Mac bookでフリーランス生活

macbookを使って無料ツール,資産運用,お得な情報を発信しています。

【ハワイ旅行10回目の嫁セレクト】ハワイ旅行で絶対に欠かせない準備品をまとめてみた。

【公開日】2018年09月26日
【更新日】2019年11月09日

こんにちは。ぴーたー(@around30fkg)です。
再来月11月にハワイに行くことになりました。
ボクとしては3回目のハワイ!!(ちなみに奥さんは今回で10回目の🌴ハワィ🌴)
【ハワイ狂の嫁】セレクトでハワイ旅行で欠かせない準備品をまとめてみました。

  

f:id:macbookairdekasegitai:20191009011751j:plain

🌴1.Ziploc 🌴


「えっ?最初からなぜZiploc?」って思われた方もいるかと思いますが、意外に旅行の帰り際

「荷物が増えて、キャリーケースの中にまとまらなかった(悔)」って経験はありませんか?

そうなんです。常日頃の「節制」を心がけていた脳内が、旅行中は突如として、

「勝手にプライムセール」を始めてしまうんですね。そのプライムセールを抑制をするためでもあるのですが、あらかじめZiplocの中に、「衣類」「洗面用具」「お土産類」ということで袋詰しておくと、旅の間余計な買い物しなくて済みますし、キャリーケース内で収まります。また、Ziploc本体が他の買い物ビニル袋に比べて、耐久性もあり、洗えば何度でも再利用可能です。

これから年末の帰省シーズンでも利用できますので国内外問わず役立つツールです。

 

🌴2.カードケース (スキミング防止用)🌴


 これ何だと思います?そうです。カードケースです。ww

日本に慣れているとついつい安全で思いもよらない危険に遭遇する確率って低いですよね?実際に海外に行くと、僕もこれまで中華圏やアメリカなど複数旅行しましたが、結構クレジットカードのスキミングって発生しているみたいなんです。

 

すれ違いざまに"スッ"とあなたのクレジットカードデータが抜かれたりすることも」

 

可能なんだとか!?

日本では「うしろポケットに長財布」っていう光景もよく見ますが、犯罪者からすれば格好のターゲットですね。

 
 そんなリスクを予め防止すべく【RFIDスキミング防止】のカードケースはおすすめです。また国内の海外旅行者も年々増えてますので、海外を問わず国内でもそのあたりのセルフセキュリティーを高めておいた方がいいですね。

🌴3.帽子&スニーカー🌴


ハワイの観光地として有名なポイントはダイヤモンドヘッドですが、山頂までは山道というよりも凸凹の石畳のような道程です。

観光地だからと思って、ビーチサンダルでおとづれた日にはもう"THE END"です。

なのでダイヤモンドヘッドへ行く際は必ずスニーカーを持参してください。

また日差しも強いので肌が弱い方は帽子も用意しておいた方がベターです。

ちなみに昨年6月にダイヤモンドヘッド登った時はこんな風景でした。

f:id:macbookairdekasegitai:20180926111605j:plain
天候が悪く映える写真は取れなかったので、撮れ高のいい写真はInstagramで【#ダイヤモンドヘッド】と検索してみましょう。

🌴4.フットケアグッズ 🌴


 今年の日本の夏も暑かったですが、 ハワイも年中暑いです。加えて移動も意外と歩くのでオーソドックスな4泊6日の旅行パックでも足が疲れてくることもしばしば。
エステやマッサージに行くのもアリですが、そこはやはり「観光地価格」かつクオリティーの保証できません。なので、ボク的には観光地でのマッサージはお金を捨てるもんだと思っているので、こんな感じのフットケアグッズを持参しています。コンパクトで軽いので持ち運びにも非常に便利です。

2回目のハワイでも使用した【樹液シート】はハンパなく効果ありました。

🌴5.ホットアイマスク🌴


 日本からハワイまでは往路が約7時間、復路が9時間〜10時間と直行便といえ長旅です。特に時差もあるので睡眠時間がうまく調整できないとせっかくのハワイ旅行も楽めません。(おすすめは夜のフライト21:00頃でハワイ早朝に到着便)
特に飛行機に慣れていない方はしっかりと睡眠をとって欲しいですが、なかなか緊張して寝付けないですよね?そんな時はめぐリズムホットアイマスクが本当に役立ちます。このアイマスクをつけて5分ぐらいすると目の周りが暖かくなり、アロマの香りで自然と寝付けます。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

 

 

  

🌴6.青汁の粉末🌴


 海外旅行となるとやはり肉料理や油の多い料理をついついオーダーしがちですよね。そうなると一時的に食物繊維の摂取不足になりがちです。そんな時は青汁の粉末を持参してると旅先での健康管理も可能です。

サンスター健康道場【粉末青汁】
【ちなみにボクは昨年ハワイに行った際はd.k.ステーキハウスで熟成肉450gを食べきれなかったので、今回もリベンジする予定です。】

f:id:macbookairdekasegitai:20180926111034j:plain

🌴7. JCBカード🌴


意外と知られていないJCBカード利用者お得な情報です。なんと!!ハワイ滞在中は

JCBカード利用者はワイキキ・トローリーのピンクラインを無料で乗ることができま

す。(2022年3月31日まで延長)カード1枚を提示すると本人と家族大人1名・子供2名(11歳以下)まで同乗OKです。 

JCB CARD W plus L

f:id:macbookairdekasegitai:20180926164956j:plain

🌴8.その他🌴


ハワイで外出中に所持しておいた方がいいもの

①.保険の連絡先

②.パスポートのコピー

この2つは意外と大事です。万一事件や事故に巻き込まれた場合、パスポートの提示をしないといけませんが、海外では毎度パスポートを持ったまま移動することは紛失の場合あって危ないためコピーを持っています。また所持品を盗難などで紛失した場合でも保険の申請がスムーズにできた方が安心できますのでこの2点はハワイに限らず準備しておいた方がいいです。

③.POKETALK(ポケトーク) 

最近明石家さんまさん出演のCMで話題のPOKETALKです。
いわば"夢の通訳機"。

英語→日本語はもちろんのこと74言語に対応しているそうです。
英語に自身がない方は持っておいた方がいいかもしれません!!

www.youtube.com

🌴9.まとめ🌴


 ハワイ旅行で欠かせない準備品をピックアップしてみました。これからハワイに初めて旅行に出かける方は「・・・がなかったらどうしよう?」なんて考えてたくさん荷物を持って行かないようにしましょうね!!
強いて言えば、体調を崩すとせっかくの旅行も全てが台無しになるので、体調管理だけ整えておきましょうね。

 

この記事を書いた人

ぴーたー

超絶ゆったり系ブロガー。株・投資信託・J-REIT・ときどき仮想通貨について書いてます。 そのほかmacbook情報・アマゾン・楽天など雑記でなんでも書きます。 詳しいプロフィールはこちらから。