mac book airでフリーランス生活

macbook airを使って無料ツール,資産運用,お得な情報を発信しています。

【3ヶ月で月間PV数1,0000を達成するための戦略論】

 

【公開日】2019年06月29日
【更新日】2019年08月05日

こんにちは。
ぴーたー(@around30fkg)です。

前回のブログで、

このブログでプランニングを公開し、
2019年9月までに 月間PVを10,000・UUを3,000人まで増やしたいと思います。

 っと書いたのですが、
今年1月に書いた記事を見ていると、
▶︎【先月比PV数124%UP】2019年1月のブログ運営に取り組んだ施策と結果。

先月比124%UPという結果から見れば、9月末までに月間PVを10,000PVまで持っていくためには非常にハードな道のりだと感じました。

とはいえ、「ネットの世界はいつ何が起こるかわかりません!!」
例えば、「バズ」や「google砲」あるいは「インフルエンサー」によるツイートなどいわゆる他力本願で数値目標を達成するこも可能です。

だとしても、個人的には自力でPV10,000, UU3,000を達成したいので、7月〜9月末までの3ヶ月で60記事を書く』ことをここに宣言します。

もちろん雑記ブログであればネタが豊富にありそうなのですが、このブログの方向性がわからなくなるので、【無料ツール】【資格】【Mac製品】【資産運用】を軸に記事を書いて行きます。

それぞれのカテゴリについて想定のカテゴリ別ペルソナ層と主な内容は以下の通り。

ペルソナ

 

【無料ツール】
【対象】:フリーランス、Web担当者。
【内容】:役立つフリーコンテンツやWebサービスを紹介。

【資格】
【対象】:ファイナンシャル・プランナー資格、行政書士試験の受験者。
【内容】:学習中の勉強法、本試験に向けた最新情報(法律関連)など。

【Mac製品】
【対象】:Macユーザー、Macをこれから購入しようとしている方。
【内容】:Mac製品の良悪ポイント、他ガジェットとの比較など。

【資産運用】
【対象】:30代でこれから資産運用を考えている方。子育て世代の主婦。
【内容】:株・投資信託・定期預金・iDeCo/NISA等のメリット・デメリット。

まずはこの軸をブラさず1ヶ月記事を書きながら、少しづつ気づいたことを修正して行きたいと思います。
まずは「目の前の1日を目標持って取り組む。」そこにエネルギーを注いでいきます。

PV数UPを狙った場合必然的に資産運用記事がコアになるとは思いますが、そこは反響状況を確かめながら確実に進めていこうと思います。

「焦らず、継続的に。」

【関連記事】
▶︎【月間1,000PV達成】ブログのアクセス数を上げるために実施した11の方法

 

 


 

 

👍ブログランキングに登録👍

今回の内容が役立ちましたら
クリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村