Mac bookでフリーランス生活

macbookを使って無料ツール,資産運用,お得な情報を発信しています。

【月次報告】ウェルスナビ 運用開始7ヶ月目の結果

 

【公開日】2019年01月18日
【更新日】2019年07月17日

こんにちは。
ぴーたー(@around30fkg)です。
ウェルスナビをスタートして7ヶ月経過しました。現在ボクの投資条件は以下の通りで進めています。

 

はじめに〜ウェルスナビとは?


  • 1.手続きは全てオンラインで完結し、ロボアドバイザーによる資産運用。
  • 2.預かり資産は1400億円を突破。運用者数は約12万人。
  • 3.最短3分でお申し込み可能。
  • 4.必要な手続きは3ステップだけ
    【①.無料診断→ ②.口座開設→ ③.ご入金】

ウェルスナビのTOP画像

 

 

【月次報告】ウェルスナビ 運用開始7ヶ月目の結果


設定条件


 

・目標金額 2,000万円

・初期投資 10万円

・毎月2万円の積立投資

・運用期間 30年

・リスク許容度 5 (5段階中)

☑︎運用7ヶ月目の資産内訳


資産内訳 

7ヶ月目も見事にマイナスです。先月に続き、金のみがプラスですが、その他のアセットが引続きマイナスとなっています。ご承知の通り昨年末はダウ平均・日経平均も大幅に下落しました。

【ダウ平均】

ダウ平均


【日経平均】

日経平均

(出典:Yahoo Finance)

しかしながら、ダウ平均はようやく12月下落幅の半分程度まで回復していますが、日経に関してはまだ12月時のピークから1/3程度の回復にすぎません。また、日経の株価チャートは逆三尊ではないため、この調子だと2月以降も下落リスクはありますが、今この低迷期の投資が先々株価が回復すると利益へ逆転するため(ドルコスト均等法)この株価が下がっている時期は耐えるしかありません。(そもそもウェルスナビ は30年長期投資のため) 

開始7ヶ月目の資産評価額


f:id:macbookairdekasegitai:20190118024337j:plain
前述の通り年末の株価暴落により全体の資産評価もマイナスです。本日時点で-6.73 %ですが、最大で11%台まで下落をしましたので、少しは回復してきています。 
とはいえ、今、この株価が下落している期間の投資金額が後々プラスに変わるので、これから新規でウェルスナビに参入する方は本当に良い時期だと思います。

 

ウェルスナビ登録方法


[ウェルスナビ 登録方法]

2019年01月18日時点で以下の手順でウェルスナビ の登録が一番お得です。

ウェルスナビ 一番お得な登録方法。

◉ポイントサイトから登録➡️げん玉からの登録が絶対オススメ。

👍げん玉に無料登録しウェルナビに登録すると30,000ポイント獲得できます。👍
(※初期投資としては10万円〜より) 1円=0.1円/換金は3,000ポイント/300円より)


【関連記事】

げん玉からウェルスナビ への登録方法はこちらにまとめています。

▷ ウェルスナビに登録して最大3500円獲得する方法。

★すでにげん玉登録済みの方はこちらからそのまま登録できます。


2.
ウェルスナビ
に登録

まとめ

今回は7ヶ月目の報告でした。別で毎週記事にしている『100万円から始める資産運用実績』では1月2週目で大きく保有株が回復してきているように、外国株をメインアセットとしているウェルスナビも12月と比較すると資産の約5%〜6%程度回復しています。ただし、2月と6月は株価が下がりやすい時期でもありますので市況を見ながら追加投資を検討していこうと思います。 

👍ブログランキングに登録中👍

今回の内容が役立ちましたら
クリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人

ぴーたー

超絶ゆったり系ブロガー。株・投資信託・J-REIT・ときどき仮想通貨について書いてます。 そのほかmacbook情報・アマゾン・楽天など雑記でなんでも書きます。 詳しいプロフィールはこちらから。