mac book airでフリーランス生活

macbook airを使って無料ツール,資産運用,お得な情報を発信しています。

【TOEIC】スタディサプリで英語勉強はじめたら英語が好きになった。

【公開日】2018年12月22
【更新日】2019年01月14日

こんにちは。
脱サラぴーたー(@around30fkg)です。

今年もそろそろ終わりますが、1年の反省として苦手だった「英語を勉強したい。」と思っていました。  

「がっ!・・・」

仕事や私生活で色々と忙しく時間を作ることができませんでした。

とはいえ 

いつか英語が上手くなりたい!!

っと願ってはいるものの
取りかかれない状態が長らく続きました。

 

取りかかれない原因をよく考えると、

机がないからできない。
カフェじゃうるさいからできない。
今日は疲れているから、明日しよう。

と勉強を始めるにあたって、
自らスタートを妨げる条件を作っていました(猛省)。

だからこそ、今回はボクがきちんと勉強するためにも、まずは①.やらない条件を作らないことそして②.楽しく勉強できることを念頭におき、身内で留学経験がある妹におすすめの英語学習方法を聞いたところ、英語学習アプリ
 スタディサプリ ENGLISHを教えてくれました。

 

このアプリをダウンロード後、ボクは現在の自分の英語レベルがわからないので、得点でその成長がわかる"TOEIC"を勉強することにしました。そこで妹に教わったとおり、スタディサプリENGLISHの【TOEIC®︎L&Rテスト対策版】をダウンロードしました。

スタディサプリENGLISH

初期登録をするとすぐに明るい音楽が流れてきました。TOEICコースとしては"TOEIC®L&RTEST対策コースベーシックプラン"というコースがありますが、
最初は「15レッスンを無料」で受講できました。

まずガイダンスで、TOEICの概要とレベル別に勉強方法について説明がありました。
ボクは初級者レベル(600点未満)なので以下の流れに沿った説明を受けました。

1.TEPPAN英単語
2.パーフェクト講義英文法編
3.パーフェクト講義
4.実践問題集

を順番に学習します。あらかじめ試験日までのマイルストーンが決まっている場合は、どの時期に何を勉強すればよいか予め把握できるので助かります。

スタディサプリENGLISH TOEIC®︎L&Rテスト対策版


無料15レッスンがついていましたが、あっという間に消化できました。
TOEIC対策コースだと続きは有料になるので、有料版の案内が出てきました。

スタディサプリENGLISH

 

【注意】アプリから申込むと3,700円/月ですが、WEBから申込むと、2480円/月〜ですのでアプリから申込まないように気をつけたほうがいいですね。

 

 無料で受けた15レッスンは、1.例題、2.例題講義(動画)、3.ディクテーション、4.シャドーイングが全て揃っていて非常に楽しい講義でした。

有料版で1ヶ月2,480円〜であれば、他のTOEICコースに比べてリーズナブルな金額ですね。

また、今から申込み→受験可能なTOEIC試験は2019年3月10日(日)の第238回試験(申込締切2019年1月29日)ですので、有料版スタディサプリENGLISHを使って、初TOEIC受験をしてみます。
 

👍ブログランキングに登録中👍

今回の内容が役立ちましたら
クリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
【スポンサーリンク 】