Mac bookでフリーランス生活

macbookを使って無料ツール,資産運用,お得な情報を発信しています。

【月次報告】ウェルスナビ 運用開始2ヶ月目の結果。

 

【公開日】2019年07月03日
【更新日】2019年07月16日

こんにちは。
ぴーたー(@around30fkg)です。
ウェルスナビをスタートして2ヶ月経過しました。現在ボクの投資条件は以下の通りで進めています。

 

はじめに〜ウェルスナビとは?


  • 1.手続きは全てオンラインで完結し、ロボアドバイザーによる資産運用。
  • 2.預かり資産は1400億円を突破。運用者数は約12万人。
  • 3.最短3分でお申し込み可能。
  • 4.必要な手続きは3ステップだけ
    【①.無料診断→ ②.口座開設→ ③.ご入金】

ウェルスナビのTOP画像

 

 

設定条件


 

・目標金額 2,000万円

・初期投資 10万円

・毎月2万円の積立投資

・運用期間 30年

・リスク許容度 5 (5段階中)

2ヶ月目の運用は以下の通り。

【米国株+】【日欧株+】【新興国株-】【米国債権-】【金 -】【不動産+】



 安定的に米国株はプラスを出しており、日欧株も昨日の自民党総裁選の結果も合わさり先月のマイナスからプラスへ変更してます。米国債がマイナスだった点は想定外でしたが、総じてプラスへ変更してますので安堵してます。
資産評価額は以下の通り。

2ヶ月目の資産評価

資産評価額

9月22日現在 (元本12万円に対して、資産内訳総額は121,336円)です。円建て+1,336円。ドル建て+$10.98といい感じで利益が出ています。来月は元金が14万円になりますが、おそらく米国株が割高な中での購入のため、少し利益は落ちてしまうかもしれませんが、運用期間30年なので気長に眺めておきます。

-----------------------------------------------
[ウェルスナビ 登録方法]

7月初旬に以下の手順で開始しました。
1.ポイントサイトから登録
➡️げん玉からの登録が絶対オススメ。
👍げん玉経由で登録するとポイントゲット👍

げん玉経由でウェルスナビ に登録すると30,000pt(3000円)のキャッシュバック。(※初期投資としては10万円〜より)   

         

げん玉からウェルスナビ への登録方法はこちらにまとめています。

 ウェルスナビに登録して最大3500円獲得する方法。

2.ウェルスナビに登録

 

✏️まとめ

今回は2ヶ月目の報告でした。別で資産運用しているREITや日本株は元金総額よりそれぞれ【REIT】90万円→87.6万円 【日本株】30万円→23.0万円と約10万円のロスが出ているので、資産運用の見直しを検討中です。
また仮想通貨ではXRPが年末にかけて爆上がりしそうな雰囲気もあるので、「年明けに一部利確してウェルスナビ に入れ替えするのもありかなぁ。」っと個人的には考えています。

 

【スポンサーリンク 】
 
この記事を書いた人

ぴーたー

超絶ゆったり系ブロガー。株・投資信託・J-REIT・ときどき仮想通貨について書いてます。 そのほかmacbook情報・アマゾン・楽天など雑記でなんでも書きます。 詳しいプロフィールはこちらから。