Mac bookでフリーランス生活

macbookを使って無料ツール,資産運用,お得な情報を発信しています。

ワークライフバランスを大事にしたい女性に人気の在宅ワーク5選

 


【公開日】2018年04月28日
【更新日】2019年10月09日

こんにちは。
ぴーたー(@around30fkgです。
夏休みもまであと少し。子供達にとっての天国も、主婦のみなさんにとっては地獄の1ヶ月半になるのではないでしょうか?

そういえば、昨日は大阪と名古屋に行ってきました。
平日ということもあり新幹線も混んでいなかったのでゆっくりと座って移動ができました。さて、ここ最近"働き方改革"という政府の取り組みをよく耳にしますがあまり"ピン"とこないですよね?

ボクも興味ががあったので少し調べてみたところ、政策の内容については以下の9つがテーマとなっていました。

  1. 非正規処遇の改善
  2. 賃金引き上げ
  3. 長時間労働の是正
  4. 転職・再就職の支援
  5. 柔軟な働き方
  6. 女性・若者の活躍
  7. 高齢者の就業促進
  8. 子育て・介護と仕事の両立
  9. 外国人材受け入れ

 

ボク的には以下の2つは大変重要だと感じています。

4.転職・再就職の支援

【対策案】:転職者受け入れ企業の助成拡大、情報提供を強化。

5.柔軟な働き方

【対策案】:テレワークを拡大、兼業・副業推進。

 

ちなみにボクの嫁さん現在は育児休暇中で会社から最長3年間育児休暇をもらっていますが、その期間の間全て保険が出ていません。(昨年度の年収の2/3程度です。)
育児をしながら職場復帰するにしても本気で周囲のサポートがければ難しいと感じています。
昔であれば祖父母が孫を見ている間に両親が共働きをすることもできますが、

今や 

「核家族世代!!」


正直大変です😂

そこで嫁さんと同じ境遇の女性もきっとたくさんいると思いますので、
主婦業や育児をしている女性が在宅でできる5つの仕事をまとめてみました。 

 

 

 

 

f:id:macbookairdekasegitai:20190710200734j:plain

ワークライフバランスを大事にしたい女性に人気の在宅ワーク5選


1.ジャスネット在宅スタッフ


🖕こんな女性にオススメ🖕
✳︎会計事務所での経験があり、
自宅で在宅で仕事をしたい方。


【条件】
日商簿記1級2級、公認会計士、公認会計士論文式合格、
会計士補、会計士試験担当式合格、税理士、税理士シングルマスター、
税理士ダブルマスター、税理士試験科目保有者。


 【メリット】
・子育てなどで一度業務を離れてしまった方でも、有効資格を活かせます。
・在宅勤務なので毎日の出社する必要がありません。

 
【ジャスネット在宅の特徴】
・会計事務所で経験があり、在宅ワークを希望されている方にとっては毎日の出社の必要がないため好都合ではないでしょうか。主に入力業務やデータチェック、監査サポート業務などご経験に合わせた内容と仕事量の選択ができます。

2.coconala(ココナラ)


🖕こんな女性にオススメ🖕

✳︎結婚・出産育児で離職中の方、または以下の制作のスキルがある方。

 

👍人気サービス👍
音楽・ナレーション、ロゴ作成、映像制作、
文章キャッチコピー
※エッセイ、コラム、ブログなどの記事作成代行が人気!!
 

【メリット】
同業他社に比べてお得な価格で依頼できるメリットが強い。
事業会社を通さずに、フリーランサーに直接発注できる。

 

【coconalaの特徴】
・会員数70万人以上のプラットホーム
・取引件数200万件突破
・価格は500円から最大700,000円までと幅広い。

coconalaの詳細は無料会員登録後さらに詳しくわかります!!

現在テレビCM放送中 📺

▶︎保育士に関する資格講座の資料請求なら【WOMORE】(ウーモア)

3.ママワークス


🖕こんな女性にオススメ🖕
✳︎コールセンターでの勤務経験のある方。
✳︎マーケティング会社でのお勤め経験のある方。

✳︎事務職経験のある方。

✳︎ネットショッピングの購入経験がある方。

✳︎原稿の編集経験のある方。

✳︎ライターとしてのスキルアップしたい方

 

【メリット】
・在宅可能業務が多数あり。

・時給1,000円〜1,500円と安定した報酬。
・在宅平均は月15万円前後、業種によっては在宅25万円以上も目指せる! 

 

【ママワークスの特徴】

・育児・介護等の隙間時間でできるお仕事あり。

・契約が業務委託のものもあり実績に応じた報酬。

・テレアポの場合は時給+インセンティブもあり。

 

*働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

 

 [関連記事]

▶︎独学プログラミング学習に役立つ参考書・無料WEBサービス5選 

4.ファンくる


🖕こんな女性にオススメ🖕
✳︎定期的に外食をしている方。
✳︎ミステリーショッパーの経験がある方。
✳︎隙間時間を有効的に使い方。

 

【メリット】

・各調査ごとにマニュアルが作成しているためどなたでも簡単に取組めます。
・飲食店に限らず在宅で実施可能な案件あり。

【ファンくるの特徴】
・5,000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを体験し簡単なアンケートに答えて謝礼がもらえます。最大で全額キャッシュバックもあり。
▶︎
最大全額キャッシュバックもあり!!ファンくる

 

5.フジ子さん



こちらは企業や個人事業主で現在の仕事で人が足りない場合に、オンラインでアシスタントを探すことが可能なサービスです。

🖕こんな女性にオススメ🖕
✳︎人手がほしいのに、社員採用はハードルが高くてお困りの
小規模企業や
個人事業主。
【メリット】
設立間もない場合でも小資本でスタートすることが可能です。

【フジ子さんの特徴】
・遠隔にいるアシスタントに、“必要な時に必要なだけ”メールや電話で仕事を依頼できます。 ・専門性の高いアシスタントがタスクに応じてチームで対応いたします。 経理・人事・総務・WEB運用など、幅広い業務をお任せいただけます。

✒️6.まとめ✒️


在宅で趣味からスタートできる仕事から、ライターや編集者、Web関係のお仕事など専門の職種でも意外と企業からの案件は増えているようです。

是非この機会にあなたにマッチした「あたらしい働き方」として、在宅ワークにトライしてみてはいかがでしょうか?


【フリーランスの方必見です。】
GMOが2018年に新たにスタートしたフリーランス向け「お金と保険」のサービス
【FREENANCE(フリーナンス)】

【関連記事】

www.macbook-freelancer.com


【あわせてどうぞ!】

 ついにボクも"イクメン"デビューを果たしました。これからの新米ママ・パパに役立つ情報をまとめてみたのでぜひこちらもよろしくお願いします。

www.macbook-freelancer.com

 
この記事を書いた人

ぴーたー

超絶ゆったり系ブロガー。株・投資信託・J-REIT・ときどき仮想通貨について書いてます。 そのほかmacbook情報・アマゾン・楽天など雑記でなんでも書きます。 詳しいプロフィールはこちらから。