mac book airでフリーランス生活

macbook airを使って無料ツール,資産運用,お得な情報を発信しています。

【ジャンル別】これから話題になるオススメYOUTUBEチャンネル10選

【公開日】2018年12月27

【更新日】2019年01月27日

【スポンサーリンク ads by google】

 

 

こんにちは。
脱サラぴーたー(@around30fkg)です。
今年もあと5日ですが、年末は紅白歌合戦や格闘技(那須川天心VSメイウェザー)ガキ使など年末特番がたくさんあるので今からすごく楽しみにしています。

 

そういえば、あらびき団12月29日(土) 深夜1:30-3:50にTBSほかで久々に放送されるらしいです。(シュールなお笑い番組がボクは大好きです。)

と、我が家のテレビはチャンネル争いで慌ただしくなりそうなのですが、最近はYoutubeでも面白い番組や動画が出ていて、案外N●Kよりもタメになる動画もあり、最近はテレビよりもYoutubeを見ている時間のほうが多いかもしれません。

 

そこで今回はおそらく今年最後の記事になりますが、年末に一度見てもらいたい
オモシロイ・タメになる」そんなYOUTUBEチャンネルを紹介したいと思います。

 

youtube 

【ジャンル別】これから話題になるオススメYOUTUBEチャンネル10選

1.カルマ

韓国人クォーターの男性が毎度有名人に扮して繁華街を歩くという内容ですが、過去には山崎賢人、菅田将暉、ジャスティン・ビーバーなど、今ときめく芸能人が身近に歩いているという偶然により街中がパニックになる動画です。
ボクが最初に見ていた頃は、チャンネル登録者数も3万人程度でしたが、最近ついに30万人を超えています。

特に彼の動画については自虐ネタをちょいちょい入れながら、細切れのカメラアングルとBGMを挟むことで視聴者を飽きさせない工夫がされています。

(昨年流行した映画「君の名は」と同じですね。)

コンセプトついては単純ですが、都会のイレギュラーな様子が表現されていて、
思わず「クスっ」っと笑ってしまうことが多々あります。

www.youtube.com

 

2.メンタリストDaiGo

最近テレビでの露出が控えている印象のメンタリストDaiGoさんですが、Youtubeのご自身のチャンネルの中では博識多才な内容を披露されています。

いつもの生活の中で脳についての勉強をすることはあまりないですが、DaiGoさんによる科学的根拠をベースとしたトークはリズミカルでとても耳に残り見ていて楽しめる動画がたくさんあります。

www.youtube.com

3.世直し先生高寺徹

チャンネル登録数は3,000程度ですが、元大阪国税局員という異色のキャリアをもちながら、世の中の不透明な部分や、ダークな部分をぶった切る動画コンテンツを配信されています。

特にネットビジネスのカラクリを関西弁で突っ込みながら語られる点はロジックと本質が捉えられているので、世の中の風潮に流されやすい方は一度見てみるのもいいかと思います。ボクは大好きです。

www.youtube.com

 

4.マナブ

大学卒業後エンジニアとしてフィリピンで生活後現在はタイに居住しフリーランスで働いている男性ですが、彼のスゴイところはフリーランスエンジニアとして活動しながらブログも500日以上毎日更新しアフィリエイト収益との両取りで月間7桁の収益をあげています。

特に彼がこれまでのエンジニアやアフィリエイターと異なる部分は、自分が成功してきたノウハウを惜しげもなくブログやyoutubeで公開している点です。

「フリーランスエンジニアで仕事をしたい。」という願望があれば、1.どのようなコンテンツ(無料プログラミングサービス)を使って勉強しあるいは、2.どこのプログラミングスクールに通い 3.スクール卒業後どのようにして案件を獲得するか?など、これまでのブロガーさん以上に価値ある情報を提供してくれます。

動画中ではあまり元気がなさそうで少し心配ですが、プログラミングを勉強しているボクとしては色々とマナブべきことが多い方なので、今後フリーランスを目指している方にとってはよい指標になると思います。

www.youtube.com

5.イケハヤチャンネル

このチャンネルはプロブロガーのイケダハヤトさんが運営されているチャンネルですが、"ブログはオワコン"と仰りながら、少しづつYoutubeへシフトされています。
確かにこの方の仰る通り、最近では、googleで検索すると、ブログやホームページではなく、Youtube動画が上位表示されるなど時代が"文字"から"動画"へシフトしているのも事実です。

このチャンネルでは20分程度の内容で「タメになる情報」や「会社員をやめてフリーランスで働くことのススメ」などを紹介されていますので、ラジオを聞くような感じで楽しめます。

www.youtube.com

6.もふもふ不動産

もふもふ不動産は"茂風智文さん"が運営されているチャンネルです。
茂風さんはご自身が不動産投資をされていることから投資家としての不動産投資や財務面、物件取得をする上で注意する点を面白おかしく説明されていて、これから不動産投資を考えていらっしゃる方にとっては、とてもわかりやすい放送をされています。

大型モニターで見やすい工夫もされているので不動産出身のボクもおすすめさせていただきます。

www.youtube.com

 

7.Atsueigo

 TOEIC満点、英検1級、TOEFUL114点、IELTS8.5点、米国公認会計士という輝かしい資格を保有するAtsueigoさん。現在はオーストラリアの会計事務所で仕事をされています。しかしながら大学院に進学するまでの22年間は留学経験がなく、日本在住中に高い英語力を身につけられた勉強方法を公開されています。

これまでの英語動画については、ネイティブ英語や学校では教えてくれない英会話フレーズを流す動画が主体でしたが、英語に対してどのようにアプローチすべきなのか体系的に共有されるチャンネルとして運営されています。

www.youtube.com

8.メトロンブログ

ダンサー・ジムトレーナー・デザイナー・YOUTUBERと1人で様々な顔をもつメトロンブログさん。色々調べてみたところ YOSHIYUKI HARAさんという方らしいのですが、彼のストイックなトレーニング動画を見ると筋トレをしたくなってきます。
最近では活動の拠点をLAに変えられており、さらなる活躍を期待しています。

www.youtube.com

9.キタエタイ事務局

この動画は元K1ファイターで今年引退された中澤純氏がYoutubeで紹介されている
キックボクシングを主体とした格闘技チャンネルです。

ボクも昨年キックボクシングを始めたのですが(現在左膝靭帯負傷により長期離脱中)、こちらのチャンネルをみることで、ジムでインストラクターが教えてくれる内容に加えて、プロ選手のトレーニング・テクニックが視覚を通じて理解できるので非常に役立っています。膝の怪我が完治するまではおそらく春まで時間がかかると思いますが、今はこのチャンネルでインプットをたくさん入れています。

www.youtube.com

10.釣りよかでしょう。

釣り好きには絶対見てもらいたいチャンネルです。従来の釣り動画は魚を釣って終わりなのですが、このチャンネルでは釣った魚を事務所(自宅?)に持って帰って調理したり、音楽を演奏したり(ヴァイオリ二スト葉加瀬太郎さんも参加)と、見ていて釣りと料理と音楽の楽しさが伝わってくるチャンネルです。

過去に「49cmのアジ」を釣って、「テラ寿司」と「ギガフライ」を作った放送分は最高に面白かったです。

www.youtube.com

まとめ

おすすめYOUTUBEチャンネル
いかがでしたか?
ジャンルとしてはエンタメ/語学/ビジネス/運動/レジャーと幅広くピックアップしてみました。 もちろん、100万登録を超えるYOUTUBERのチャンネルも楽しいですが、コアなジャンルに特化してコンテンツを制作しているYOUTUBERも創意工夫がされていますので、この年末年始ご自身の興味あるジャンルに特化したチャンネルを見つけてみるのもいいですね!!

👍ブログランキングに登録中👍

今回の内容が役立ちましたら
クリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村